名も無きおじさんの読書感想文

国語力のたいしてない名も無きおじさんが独自の読書感想文を書く予定。

連続殺人鬼カエル男  中山七里

オススメ度☆☆☆☆
おもしろさ☆☆☆☆☆
怖さ☆☆☆☆☆
グロテスク☆☆☆☆
内容☆☆☆☆☆

f:id:talgotofifetyhappy:20200903150928j:plain


カエル男という題名と、少しコミカルなカエル男が描かれてる表紙に心動かされ読んでしまいました。
たぶん面白いはずと。読んでみると、相当面白かったですね。ミステリーとか読まないのでわかりませんが、相当面白くて完成度の高い作品だと思いました。
怖いのとグロテスクなのと痛そうなシーン多かったので、誰にでもオススメできませんが、ハイレベルな作品だと思います。読書経験の少ない私にとって今のところ一番面白い作品かもしれません。
主人公の新米刑事が、感情で動き過ぎやと思った。刑事だから私情を挟んだらダメですね。
また、途中でそれは起こらないだろうという事が起こるのだけど、人の不安が頂点に達すると、そうなるかもと考え直しました。