名も無きおじさんの読書感想文

国語力のたいしてない名も無きおじさんが独自の読書感想文を書く予定。

スマホを落としただけなのに  志駕 晃

読みやすさ☆☆☆☆
エロ度☆☆
内容☆☆☆
面白さ☆☆☆


f:id:talgotofifetyhappy:20200912155327j:plain


北川景子主演で映画化されている小説。映画は題名が気になってだけど見ていません。
彼氏が、スマホを落としただけなのに、危険な事件に巻き込まれる話でした。
スマホを犯人に拾われて、データを奪われる。スマホに追跡アプリを埋められる。
個人情報を握られる。
スマホが乗っ取られれる。パソコンが乗っ取られる。フェイスブックが乗っ取られる。
フェイスブックで成り済ましなどする。
スマホやインターネットの危険性を学べました。
物語は、序盤、中盤と面白かったのですが、後半に向かうにつれて面白くなくなりました。
まあ本は、面白いで終わったらダメだと思ってますので、インターネットの事や男女のつながりが勉強できたので良かったです。